製品の選び方について

オイルスキマーの導入を検討していますが、どの製品を選べばよいかわかりません。

製品案内のページをご覧になっても、どのオイルスキマーがお客さまの用途にもっとも適しているのかわからない時は、フローチャートをご覧ください。また、お問い合わせフォームやお電話などでもお気軽にご相談ください。セールスエンジニアが最適な機種選定のアドバイスをさせていただきます。

処理したい油に、どのスチールベルトの幅が適しているかわかりません。

処理オイルを送っていただければ、当社でテストしたうえで、最適な機種・ベルト幅をご提案いたします。お問い合わせフォームやお電話にて、お申し込みください。

部品について

取り換え用のスチールベルトを販売してもらえますか。

はい。ご使用のオイルスキマーのベルト幅、長さなどをお知らせくだされば、手配いたします。部品の一覧はこちらのページをご覧ください。お問い合わせフォームやお電話にて、お申し込みください。

旧型のオイルスキマーの部品はありますか?

はい。現在製造していない旧型のオイルスキマーの部品も取り揃えています。
お使いのオイルスキマーの型式などをお知らせください。お問い合わせフォームやお電話にて、お申し込みください。

各製品の定格電流を教えてください。

オイルスキマーの各製品の定格電流は、部品一覧ページのモーター一覧に明記しておりますので、こちらをご覧ください。

資料について

DFX形式の図面データを送っていただくことはできますか?

はい。ご要望により、DFX形式の図面データをメールでお送りしております。ご希望のお客さまは、お問い合わせフォームやお電話などでもお気軽にご相談ください。

カタログを郵送してもらえますか。

もちろんPDF版のダウンロードのみではなく、印刷したカタログもご郵送いたします。お問い合わせフォームからご請求ください。

購入について

購入したいので、代理店を紹介してほしいのですが。

アコージャパン株式会社からの直接販売も可能です。お問い合わせフォームでお気軽にお問い合わせください。

納期はどれくらいですか?

アコージャパンのオイルスキマーは全て受注生産になります。
納期の目安は、AJ型、MINI型/5~7日間、OS型、OSD型、OST型/10~14日間となります。
※ただし、標準品に限ります。特注品については、別途お問い合わせください。
※ご発注の際は、ベルトの長さ及び電源を必ずご指定ください。